ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月25日

駆け引き川鱸

潮が上げにかかる午前中、出撃するつもりだったが急用で出撃中止。

午後から時間を作って出撃した。
駆け引き川鱸
しかし、潮位が低い。完全にタイミングを外した感が漂う。

別にデータがある訳じゃないんで、潮位が低いからって魚が釣れないこともないと思うのだが、どうにも雰囲気がない(>_<)

一通り探ってみたが反応は無かった。野性のカンが囁く。ここはダメだね...。

早々に見きりをつけ

移動っ!!

お次にやって来たポイントは、以前から調査で何度も来ているのだが釣れた試しがない場所。

しかし今年のdonkeyは違う! 『アノ技』があるノダ♪


一投目、ドーン!

デ、デカイ(>_<) 魚の姿は確認できないが、断言できる、この引きは間違いなくアフターのシーバス。おそらく70UPだ。

慎重に寄せてくる。問題は潮位が下がったせいで足元、アタマを出したガレ場をどう凌ぐかだ?


タモを用意したところで、魚がいきなり走り出し岩の間へ...

あ〜。 ラインブレイクは逃れたものの...
駆け引き川鱸
無理やり引っ張るとラインが切れるので、クラッチを切りラインテンションを抜いたり、右や左に移動してみる。

5分後、ルアーだけは回収できた。

ラインブレイクして、ルアーを付けたまま魚に逃げられるよりはマシか(苦笑)

また頑張りマス!


SHIMANO / DIALUNA XR B806ML
SHIMANO / Scorpion 201HG



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
1鱸2鯛3失
鱸/目張/撃沈
春はまだか?
ドングリ24耐
気になる場所
大坂河川走撃
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 1鱸2鯛3失 (2015-04-02 23:17)
 鱸/目張/撃沈 (2015-03-28 23:11)
 春はまだか? (2015-03-22 23:18)
 ドングリ24耐 (2015-03-21 23:16)
 気になる場所 (2015-03-17 23:03)
 大坂河川走撃 (2015-03-14 23:59)

この記事へのコメント
惜しい!!
足場が悪いところでのやり取りは、悩ましい限りですね。
かと言って、引っこ抜けるサイズでもないので大きなハードルですね。
そろそろアフター本格化?
楽しみですね。
Posted by GONTA at 2015年01月29日 15:33
タモ用意してのバラしは想像しただけで涙がでますね>_<
ブログみてても、今年のドンキーさんはひとあじ違う‼︎釣れるオーラを感じます。あやかりたい(^^)
Posted by かもちゃん at 2015年01月29日 19:08
返事遅くなりスミマセンm(_ _)m

>GONTAさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
キャストする前の段階で、魚をどこに誘導して、どこでタモ入れするか、考えてるんですけどね。手前に走られたのは想定外でした(>_<)
アフターですか? 金・土曜は撃沈でした。キビシ〜!


>かもちゃん
勿体ないけど、まっ、仕方ないッスね(;o;)
オーラって...。そういうのやめましょう。気持ち悪いので、普通にイジってください♪ ブログに書く時は多少カマして書きますから。スゴいように思いますけど大したコトないです。
Posted by ドンキードンキー at 2015年01月31日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駆け引き川鱸
    コメント(3)