ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月21日

ドングリ24耐

3/20(金)
仕事をサボって(笑)、朝から地元ポイントに出掛けてきた。

全くアカン、というかやるべき事ができなかった。何とかなるかな?と思って出掛けたが甘かった。完全に技術不足(>_<)

最初のポイントを諦め、ちょこっと移動。

くいくいっとやったら

ギュンギュン! キビレ君♪

ドングリ24耐
SHIMANO / DIALUNA XR B806ML
SHIMANO / CHRONARCH CI4+ 151HG


しかし、その後は沈黙。


一気に大阪エリア、最近何回か調査をしているポイントに移動した。しかし良さげな雰囲気に反して今回も全く反応がない。う〜ん 見立て違いなのか?

フットワークが取り柄のドンキー、せっかく大阪まで足を延ばしたのに、
またまた移動!


地元、某ポイントへ。既に出撃しているという先生と合流した。しかし潮位が低すぎヤル気も起きず、釣りもソコソコに近況報告会w

先生のおもろい話が一段落ついた頃、潮位も上がり雰囲気が出てきた。
アソコ行かへん? 二人の意見が一致し某アソコへ またまたまた移動する。

やはりここも反応は無かった。しかも、どメジャーポイントだけに 日が暮れてきた頃から何処からか釣り人が集まってくる始末。
特に邪魔になるほどでもないのだが、テンションを下げるのには充分だった...(>_<) 


チャラチャラチャラン♪

突然先生の電話が鳴った。Kちゃんからライトゲームのお誘いだった。
おお〜!盛り上がる二人。多い方が楽しいでしょ?と、ドンキーも混ぜてもらった。
後刻集合のため一旦撤収。

夜、Kちゃんが近所のコンビニまで迎えに来てくれた。一路神戸方面へ。


ド)Kちゃん、メバル狙いって言うけど何か情報あんの?

K)ん? 無いよ!神戸の方に行ったら釣れるやろ(笑)

先)前に大阪行った時も何か釣れたし、今日も釣れるよ!

ド)...。そういうもん? メバルやで?


着いたポイントは神戸湾奥ポイント。ドンキーもシーバス狙いで何度か来た場所だった。てかポイントはホンマに適当に選んだらしい。

雰囲気的に ガシラならともかく、メバルは無いやろと完全ボトム狙いをしていたら

くんくんっ

初のアタリで上がってきたのは何と

えっこんなトコで釣れるの? メバル君♪

ドングリ24耐
サイズもびっくりの19cm

Kちゃんもメバルをゲット、先生はガシラ。その後、それぞれ何匹か追加したところでKちゃんが 移動しようと言い出した。

前に大阪方面に行った時もそうだったが、まだイケると思うのに、あっさり移動するのがKちゃん流のようだ。


お次のポイントも...。いやいやホンマにココでやんの?

でも

深夜 潮も下げ止まり前、雰囲気ないのに釣れてしまった(>_<)

神戸湾奥名物タケノコ君♪

ドングリ24耐
AZZURRO / KIARO 69KR
SHIMANO / ULTEGRA C2000HGS
Seaguar / R18 FLUORO LTD.3lb


いや〜実に楽しい♪ 正直食べるのにはどうかと思うが、こんな近場でも釣れるんだね。タックルも安物だけど、魚がいれば釣れる!という典型だなw

しきりに感心するドングリに二人は、ライトゲームってこんなもんやで? 考え過ぎっ!

なるほど...


日付も変わり、いよいよアタリが止まってからは、バカ話や○○な話、未明の湾奥でストレス発散。

そのうち眠くなり、腹も減ってきて... 撤収っ。

からの〜 地元で牛丼w


家の前で降ろしてもらったのが am4:30
ちなみに前日の目覚ましも am4:30

一旦タックルの変更で、家に帰ったりはしてるものの

24時間耐久釣行♪
あ〜疲れた(>_<)

Kちゃん、いつも乗せてってもらってアリガトサンデスm(_ _)m


また頑張りマス!


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
1鱸2鯛3失
鱸/目張/撃沈
春はまだか?
気になる場所
大坂河川走撃
経験値増も..
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 1鱸2鯛3失 (2015-04-02 23:17)
 鱸/目張/撃沈 (2015-03-28 23:11)
 春はまだか? (2015-03-22 23:18)
 気になる場所 (2015-03-17 23:03)
 大坂河川走撃 (2015-03-14 23:59)
 経験値増も.. (2015-03-08 22:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドングリ24耐
    コメント(0)